SSブログ

HDDが壊れた [PC jupiter]

久しぶりにVMWareの仮想サーバを起動しようとしたら、なぜか起動出来ませんでした。
しかたがないので、サーバを再起動してみたら、RAIDコントローラーがピーピーと警告を発しだした。
BIOS画面で見てみると、なんかおかしな事になってる。
…RAID0 なのでRAIDを再構築。
で、Windowsからディスクを再認識させて、フォーマットを行ったら…フォーマットを正常に完了しませんでした。


RAIDボードのログを見てみると、IDE1がERRORとの事。
とりあえず1番のHDDのみをOSに認識させて、フォーマットしたら、やっぱり完了しなかった。

RAIDコントローラのツールで見てみると、Ch01 が Failed になってました。

しかたがないので新しくHDDを調達。
Rapter WD1500ADFD です。Revision はなぜか04でなくて少々古い01でした。

RAIDツールでも正しく認識

この後、RAIDを再構築。
でも、データは全て消えたので、以前取得したバックアップからリストアです。
リストア開始。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。