SSブログ

SQL Server 2000 のアンインストール [DBMS]

なんかだいぶ間が空いてしまいました。
その間何をしてたかというと、VMwareでクラスタ組んで、SQL Server 2000 をインストールしたりアンインストールしたり。

とりあえずクラスタしたVMです。

クラスタ化した SQLServer2000 のアンインストールが出来ないという話を聞いたのでためしてみる事にしました。

SQL Server 2000 をクラスタでインストールしたのですが、コントロールパネルのプログラムの追加と削除にSQL Server 2000 が出てきません。

クラスタでない場合はここ↑に出てきます。
いまさらながら そーなのか と思った次第です。

では、どうやってアンインストールするかというと、SQL Server のインストール時に使った setup.exe を使います。
すでにインストールされている仮想サーバを指定すると、remove が選べる様になっている様です。

でも、なんか、このセットアップの動作も微妙で…
一度サービスパックのsetupを起動しないと remove までたどり着けなかったり…

…というか、サービスパックを充てたらアンインストール出来ない…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。