SSブログ

BIOSTAR TA780G M2+ のBIOS UP [PC uranus]

BIOSTR TA780G M2+ の新しいBIOS が出た様なのでアップデートしてみました。
まずは、ダウンロード。A78GM319 というのが新しいBIOSらしい。同時に bios utility もダウンロードして解凍します。
01.jpg

まずは、BIOS をアップデートするためのユーティリティを解凍してセットアップします。
02.jpg
03.jpg
ユーティリティを起動すると↓の画面が出て、現在のBIOS バージョンを表示します。
現在のBIOSのバックアップと新しいBIOSへのアップデートが出来ます。出荷時のBIOSはA78GM130だった様です。
04-0.jpg
update BIOS ボタンを押すと警告が出て、
04-1.jpg
ファイル選択ダイアログが出るので、ダウンロードした新しいBIOSのファイルを指定します。
04-2.jpg
ここから先はキーボート,マウスともに操作不可能になります。
画面もキャプチャ出来ませんが、画面上ではBIOSの更新が着々と進みます。
完了後、キーを要求されて再起動します。 BIOSはアップデートされました。 05.jpg 何が変わったのか何も情報が無いのがちょっと問題ですが、PhenomのCPUアップデートが主なところでしょうか? 私にはいまのところ関係ありませんが… それはそれとして、MediaCenterのフル画面表示の時の操作性がかなり改善されました。まだ微妙にぎこちないところが残ってますが、操作に支障はないレベルと思います。 よかったよかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。