SSブログ

Vista SP1 のアップデート [OS]

今さらな気がしますが、一応。
Vista の SP1 へのアップデートです。
PC neptune はVista SP1で新規インストール済み。
PC uranus はVista SPなしでしたが、すこし前に SP1 へアップデートしました。
PC marcury を今回 SP1 へアップデートします。
今は Windows アップデートで出てきます。
01.jpg

インストールを選んでダウンロードを開始します。
回線が速くないせいもありますが、ダウンロードにけっこう時間がかかってます。
02.jpg
ダウンロードが終わると、セットアップ画面が表示されます。
ちなみに、約2GBの空きが無いとセットアップが出来ないので注意です。事前に不要なファイルを削除しときましょう。
03.jpg
ライセンスを一読
04.jpg
インストールを開始します。
05.jpg
ここでブルースクリーンが…気を取り直して再実行してます。
インストール中はWindowsアップデートと同じ画面です。
06.jpg
完了。ここまで1時間半くらいです。
PCのスペックはそれほど悪くないと思うのですが…メモリ4GB ディスクの空き6GB CPUはC2Dの1.66GHz OSはVista x64の64bit DELL のノートPCです。
07.jpg
で、ここからさらに 1時間ほどかかります。間に1回再起動(合計2回の再起動)がかかります。
完了です。
08.jpg

SP1になって、明らかに変わったのはネットワーク越しのファイルコピーです。
Vista SP1 と Vista SP1 間はむちゃくちゃ早くなりました。
1GBちょっとの録画ファイルのコピーも快適です。
ただし、メディアセンターとかのアプリケーションを起動してるとむちゃくちゃ遅い。
1000BaseのLANが100Baseになった錯覚を覚えます。
アプリケーションを終了してエクスプローラのみにすると快適なコピーが出来ます。
…マウスもその間止まりますが…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Western Digital WD C..井川ダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。