SSブログ

井川ダム

今年の5月連休は4月27(土)から年休入れて5月6日(月)までの11連休…だと思ったのですが、結局は5月3~6日の4連休に留まりました。
そんな訳で、実家からさほど遠くない井川ダムまで行ってきました。
静岡県静岡市葵区井川です。市街地から車で約2時間弱になります。
静岡市は横は狭いが、縦に長かったりします。
…考えてみたら区から外へ出てないや…
↓はダムのために出来た人工湖の井川湖です。
井川湖.jpg
市街地は晴れてましたが、山の方は曇ってました。
こちらがダムです。
井川ダム.jpg
撮影している場所には中部電力の井川展示館(今回は中へは立ち寄らず)と遊覧船乗り場(本日は運休)があります。
もう少し奥へ行くと井川大橋があったりします。が、今回は行ってません。そこまで行くには朝から出かけないとちょっとつらいかも。
井川ダム2.jpg
山の上なのでまだ桜が咲いていました。
八重桜.jpg
八重桜2.jpg
乗客もいたので景色を…というよりドライブに気をつかった一日でした。

井川ダム



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。