SSブログ

Windows Server 2008 で ZIP を解凍しようとする [OS]

Windows Server 2008 で ZIP を解凍しようとすると、エラーで解凍出来ません。
02.jpg
ZIPもあたりまえになっているので、これはけっこう痛いです。
でも、全て出来ない訳ではなくて、ZIPファイルで圧縮されたフォルダの情報にディレクトリ属性が抜けているものについてエラーになるそうです。
すでにそんなZIPファイルが多く存在するので困ったものです。
すでに出回っているものを修正するのは難しいので、Windowsの方で修正していただくしかありません。という事で、すでに修正パッチが出来てます。
詳細は↓ここらを参照下さい。
http://support.microsoft.com/kb/952249/
03.jpg
この修正は Vista の SP2 に含まれるそうですが、Windows Update とかでは充たりません。
とりあえず不便なので取り寄せてみました。
実行して、
04.jpg
充ててみた。再起動が必要な様です。
05.jpg
これで、エラーになっていたZIPファイルを解凍してみると、
01.jpg
うまく解凍出来る様になりました。
06.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EMOBILE の変更HITACHI Deskstar 7K1.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。