SSブログ

Seagate Barracuda 7200.12 ST31000523AS [HDD]

Seagate Barracuda 7200.12 ST31000523AS です。
ついに1TBのHDDを買ってしまいました。
1プラッタ500GBの2プラッタモデルです。同シリーズにて2TBのモデルが計画されてる様です。
用途としてはバックアップ用ですが、その前にベンチしてみます。
Barracuda 7200.12.jpg

裏です。基盤部分はわりと小さいが、前モデルよりは大きいみたいです。
Barracuda 7200.12 裏.jpg
回転軸の辺りが丸い。
丸い.jpg
ベンチのためにいつもの様に HighPoint RocketRAID 2640X4 に接続。
1TBのディスクは初めてですが、特に問題なく認識。
Read Ahead , Write Cache , NCQ いずれも初期値 Enabled になってます。
DEV ST31000523AS.jpg
いつもの様に CrystalDiskMark にてベンチです。
思ったよりもシーケンシャルリード/ライトが出ていません。
ランダムリード/ライトは前モデルより微妙に良いみたいです。
前モデルとそれほど大差ない感じです。
CD ST31000523AS.jpg
ベンチ直後の温度は室温が低かったせいか、わりと低めです。
TMP ST31000523AS.jpg
前モデルよりもコストと内周での性能の落ち込みが少ないモデルなんだと思います。
今回は1TBモデルでしたが、同シリーズで2TBという大容量が予定されているのは魅力的です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。