SSブログ

2.5インチ HDD Savvio 10K.3 ST9146803SS [HDD]

2.5インチ SAS HDD Savvio 10K.3 ST9146803SS です。
10Krpm 146GB のモデルです。
SEAGATE Savvio 10K.3.jpg
過去のブログを見てみると、Savvio 10K.3 は発表から約1年経ってるんですね。
いまさらながら SAS HDDの必要性がどの程度あるのか…同じ容量同じ値段ならSSD買っちゃいます。
と、いう事で 300GBではなく 146GBのモデルです。
裏側です。
SeaGateも改心したのか前モデルではチップむき出しだったものが無くなりました。
SEAGATE Savvio 10K.3 裏.jpg
SASなので2ch側のコネクタが裏側にあります。
SAS 2.0 ですが、コネクタ形状は変わりません。
SEAGATE Savvio 10K.3 2ch.jpg
10K rpm なので 2.5インチと言えど、厚みは9mmには収まらず14.8mmと厚くなってます。
SEAGATE Savvio 10K.3 厚さ.jpg

CrystalDiskMark のベンチです。
コントローラはFarmwareをアップしましたが、HighPoint RocketRAID 2640X4 なのでSAS 1.0 で 1ch での結果です。
まず、サンプリングサイズ 50MB の結果です。
さすがに最新のSSDには劣りますが、2.5インチHDDではトップクラスです。
CD ST9146803SS.jpg
こちらはサンプリングサイズを1000MBにした時の結果です。
こちらの方が高い値が出ていたりします。
CD1G ST9146803SS.jpg
ベンチ直後の温度はさすがに熱くなってます。
TMP ST9146803SS.jpg
寿命を考えるとちょっと違ってきますが、性能,電力,発熱,値段を考えると意欲が湧かない一品になってしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。