SSブログ

録画PCが使えない間は地デジで録画 [地デジ]

録画PCが使えない間は地デジで録画してました。
Nanoではパワー不足だったので、Core2 Duo のノートPCです。
CPUは Core2 Duo T5500 1.66GHz で、Core2 ではかなり低スペックと思います。
下の箱の中身.jpg
地デジチューナーはMonsterTV HDUCです。
MonsterTV HDUC本体.jpg
TVアンテナ線はそれほど長くなかったので、長いUSBケーブルを用意しました。
3mUSBケーブル.jpg

さすがに Core2 Duo です。
Nano で表示出来なかったチャンネルも表示出来ます。
CPUは60%程度使用します。
Aero もONのままOKです。パフォーマンスの状況によってON/OFFされるみたいです。
Vista64ではm.jpg

でも、それでもパフォーマンスが不足するのか、いくつか録画が不完全になってしまいました。番組の一部が撮れていない。又は一部しか撮れていない。
録画したものは専用ツールMonstarTVでしか見れません?
録画ファイル.jpg
しかも、専用ツールMonstarTVはハードMonsterTV HDUCが繋がってないと起動できません。
デバイスがない.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。