SSブログ

ETCカード [バイク]

ETCカードが来ました。
する~カード.jpg
JCBのはETCスルーカードというらしい。

ETCはカード決済なので、カード会社に発行を申し込みます。
キャッシュカードを持っていれば、ETCカードの発行や年会費の費用負担を求めるところは少ない様で、JCBのETCスルーカードも申し込みをするだけでした。
ネットのMyJCBから ETCカードを申し込みました。(MyJCBのID登録が必要です。)
ETC申し込み.jpg
5日程度で ETCカードが配達されてきます。

カードといっしょに利用ガイドや利用規約が送られてきます。
でも、B5くらいの紙にビッシリと細かい文字が…見る気が失せます。
読みにくい。

[利用ガイド]
ご利用ガイド2m.jpg
ご利用ガイド1m.jpg
[利用既定]
利用規定m.jpg
[利用既定実施細則]
利用規定実施細則m.jpg

紙だとめげてしまいましたが、スキャナで撮ると、ちゃんと撮れてるのかチェック意欲が湧いて、ついつい読んでしまいました。
…一度は読むべきものなんですけどね…
重要なんだけど、得になる様な事はほとんど書いてありません。

普通の料金所でETCカードを使って手動で支払いが出来ます。
牽引や牽引される時に気をつけましょう。ETCカードを使って手動で支払いします。

さて、ETCカードも作ったし、後は車載機を待つだけです。
二輪用の車載機は7月に2ヶ月待ちと言われましたが…そろそろ2ヶ月。
連絡がない…

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

aki-aoki

2009/10/11 現在、本体はまだ来ない。
店に確認したらようやく6月申し込み分が来ているとか…

by aki-aoki (2009-10-12 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。