SSブログ

ダブルチューナー [PC uranus]

メモリを4GBに制限する事によって安定して録画出来る事が解ったので、ダブルチューナーになってしまった。
DualTuner.jpg

ドライバも2つ認識しています。
ドライバ.jpg
Media Center の設定をすると、2つチューナーがある事が認識されます。
信号の検出.jpg
2つあると、2つ並行して録画が出来ます。
2つの平行録画はOK.jpg
3つ録画しようとすると調整する様に言われます。チューナーが1つだと2つ目で調整する様に言われます。
3つ目はNG.jpg
それ以外にもメリットがあります。
連続して録画しようとすると、必ず後ろの方の番組は少し最初が削れてしまってましたが、それが解消されました。(MCにはなんで1分前に終了のオプションが無いんだろう)
ただし、どちらのチューナーで録画されるのか全く分からないのが問題です。
2つが同じ製品でないので録画品質がバラバラ…
sample_PxTV_2.jpgsample_PIX_2.jpg
2番組同時録画だとHDDのIO負荷が重くなる欠点もあります。…鍛えましたが…

しかし、今回は2つがアナログだったからこうなりましたが、アナログとデジタルだとどうなるのだろう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。