SSブログ

SAP R/3 Enterprise Extension Set 2.00 のインストール(29) [SAP]

R/3 Enterprise のインストールです。
かなり前からインストール後処理を行っています。
前回はSMTPによるメール送信の設定をしました。
今回はSMTPによるメール送信です。

メールはトランザクション SBWP で作成したり、受信したメールを見たりします。
m30.jpg
SAPGUIの第一画面からは SAPメニュー - オフィス - ワークプレイス になります。
SBWPメニュー.jpg

新規メッセージボタンでメールを作成します。
E-MAILとして発信するには受信者タイプにインターネットアドレスを指定する必要があります。
書きやすいかどうかは…個人的には縦に幅がないのがちょと使いにくいと思います。
m31.jpg
画面左上が送信ボタンで、その右は添付ファイルの追加です。
m31-2.jpg

送信したメールは送信ボックスに格納されます。
m32.jpg
送信したメールは送信ジョブの実行で送信されるので、数分のタイムラグがあります。
トランザクション SCOT で状況が確認出来ます。
送信が完了するとステイタスが送信中から完了になります。
m33.jpg
メールサーバに到着したメールです。
ユーザ管理で設定したアドレスが送信先として設定されています。
m34.jpg

次回もちょっと脱線してメール受信といきたい。

後処理の残り
・シングルサインオンの設定
・システムフルバックアップ
・デフォルトユーザーのパスワード変更
・データベースの停止と起動
・SAP DB2 Admin Tools のインストール
・データベースのリカバリモードの有効化
・データベース統計情報の更新

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SAP R/3 Enterprise E..SAP R/3 Enterprise E.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。