SSブログ

Atom D510 の Mini-ITX [PC pluto]

PCI-Expressの付いた Atom D510のマザーボードが出たので買いました。
ZOTAC NM10-ITX というMini-ITXのマザーボードです。
NM10-ITX 2.jpg
とりあえず買ったが、最近は忙しくてあまりさわれない。
箱です。一応5年保障らしい。
NM10-ITX 箱.jpg
CPUはAtom D510 が付いてます。
Atom inside.jpg
マザーボード本体です。ファンレスなので大きめのヒートシンクが目立ちます。
NM10-ITX.jpg
無線LANが付いてます。Mini-PCIExpressが2スロットあり、PCI-Express x1 も1つあります。
CPUの下にNM10チップセットのヒートシンクが見えます。
NM10-ITX 3.jpg
バックパネルです。
USBが6個とHDMIがあります。
GPUはCPU側にメモリコントローラと共に統合されてます。
LANもサウンドもチップセットのものを使わず、LealTekのチップを使ってます。そのためLANがギガビットになってます。
NM10-ITX 4.jpg
無線LANがMini-PICEに装着されてます。
IEEE 802.11b/g/nという事ですが、詳細不明です。
よくわからない無線LAN.jpg
PCI-Express x1 が付いてます。
どうせならエッジフリーにしてx4,x8,x16も挿せる様にしてほしかったところです。
エッジフリーではない.jpg

ケースとメモリはあるけど、電源を用意しないと…
考えてみたらIDEはないのでDVDドライブはSATAにしないといけないんだ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SAP R/3 Enterprise E..Atom D510 を見てみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。