SSブログ

サーバの調子が悪いので調べたらディスク障害でした [PC saturn]

サーバの調子が悪いので調べたらディスク障害でした。
ARECA の Raid Strage Manager で調べてみると、ディスクの SLOT 06 で Time Out が発生してるのが確認出来ました。
RAIDERROR1.jpg
Hyper-V でチャイルドパーティションに Windows Server 2008 をインストールしようとしたら、途中でエラーとなるので調べてみたらディスクの障害でした。
イベントログにもエラーが出てました。
RAIDERROR2.jpg

仕方が無いので Time Out になった SLOT 06 のHDD をちょっと古いが別のHDDに交換。
もともと RAID0 なので必要なデータを別のドライブに退避して、RAIDを組み直し。
RAIDCRATE1.jpg
RAIDCRATE2.jpg
ほとんど使えていなかったので、退避するものも2ファイルぐらいでした。

Hyper-V のチャイルドパーティションへの Windows Server 2008 のインストールも無事に進行。
ファイルの展開の4%くらいの所でエラーになっていましたが、無事通過。
RAIDCRATE3.jpg
インストール完了。
RAIDCRATE5.jpg
インストール中にHDDのエラーや Time Out が出てないのでOKな様です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。