SSブログ

intel Core i5 2400 外観 [PC neptune]

intel Core i5 2400 です。
4Core/4thread 定格3.1GHz/Turbo Boost時 3.4GHz L3キャッシュ6MB 内蔵GPU HD2000
Corei5箱2.jpg
丁度、実家のPCが古くなってきているので、今使用中のを持って行って、こちらは新しくしようという魂胆です。
8スレッドも使用しそうになかったので i7 ではなくて i5 に、内蔵GPUの性能が K 付きの HD 3000 になってもまだまだなので K なしにしています。

箱正面はこんな感じです。
それにしてもコンパクトになったものです。
Core i5 2400 箱.jpg
外箱を開けるとこんな感じです。
箱がコンパクトなのはCPUクーラーがコンパクトになった事による様です。
開けたところ.jpg
さらにCPUとクーラーを出したところです。
出したところ.jpg
標準のCPUクーラーです。
TDP95Wの i7/i5 はK付き含めてこのクーラーの様です。
けっこう薄い。今使っているLGA775のクーラーとは互換性がないのでしばらくこれを使います。
CPUクーラー1.jpg
下面はこんな感じです。
CPUクーラー2.jpg
CPU本体です。
Core i5 2400 本体1.jpg
ヒートスプレッダが意外にガッチリとしています。
Core i5 2400 本体2.jpg
裏面です。
LGA1155です。LGA1156より1つ少ないのは確かですが、ホントに1156もあるのか…
Core i5 2400 裏1.jpg
Core i5 2400 裏2.jpg
しかし、よくよく見るとピンの当たった跡がない箇所がいくつかあります。
ピンの跡は製品チェックの時に付いたものだと思いますので、跡のない所は未使用なのかな?
よくよく見ると.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

ku-ken

どうもです
ホントに1156もあるのか?…で笑いましたw
確かに気にしたことなかったので
(全体を12分割して)
角側でパターンが11x11、中間は10x10
1マスが10あるのでそれで約千百程で
あるみたいです(千て見た目だと少なく感じるんですね)
実際に気にしないと普通にあると思って
使っているわけで、なんだか目から鱗でした
ピン数詐欺とかあるかもなー
なんて想像しちゃいました

ピンの当たってないところはGNDか未使用でしょうか
見た目だけでは従来の物と差はない印象
パターン同士は結構近いんですね


by ku-ken (2011-01-15 10:50) 

aki-aoki

ku-ken さんコメントありがとうございます。
あそこの一文は「1155もあるのか…」が正しいですね。
改めて数えてみましたが、たしかに1155ありました。
by aki-aoki (2011-01-15 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。