SSブログ

PC組み立て [PC neptune]

CPUとメモリを取り付けたところです。
CPUメモリ取り付け.jpg
さらにCPUクーラーを取り付けました。
このままロープロファイルのケースにも入りそうな低さです。
クーラー装着.jpg
intel標準のクーラーを付けるのは久しぶり。
特にこの四点に挿しこむ方式は初めてなので戸惑ってしまいました。
付ける時は押し込むだけで、取り外す時に回すんですね。
これは外す時に回す.jpg
正しく装着されたかチェックしています。
装着確認1.jpg
装着確認2.jpg
マザーボードをケースに収め、電源、SSD、GeForce9600、地デジチューナー等を取り付けたところです。
BDドライブが大きく張り出すケースですが、LGの WH10LS30 は幸いPioneer と違って長くないのが助かります。CPUの位置があまり前すぎないのも助かってます。
ケースへ収め.jpg
OSはWindows7をインストール
Windows7.jpg
気になるエクスペリエンス・インデックスは以下の様になりました。
ちなみにグラフィックスはCPU内蔵ではなく GeForce9600 です。
さらにディスクはSSDになってます。
exp.jpg
これを以前の Core2 Quad 9650 の時と比べると…
プロセッサで 0.1 、メモリで 0.3 上がってます。意外と少ない。
グラフィックは同じなので変化なし、ディスクは2.5インチHDDからSSDになったので 1.2 上がってます。
expq9650.jpg
データ用ディスク1TB×2 はマザーボードの RAID でまとめました。
intel_raid.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。