SSブログ

メモリ増設 ようやく48GB [PC saturn]

メモリを4GB×2 追加して48GBになりました。
DDR2 400MHz Registered DIMM 4GBを2つです。
前回は中古の購入でしたが、最近は中古でも出まわらなくなってしまい、新品購入に踏み切りました。
DDR2 RDIM 4GB ×2.jpg

メモリの空きスロットに
追加前.jpg
取り付けます。
追加後.jpg
ちなみに、このサーバのマザーボードTyan S3992 にはメモリスロットが16あります。
別バンク.jpg
残すところ4スロットです。

問題なく認識して 47GB になりました。
47GB.jpg
4つあるHyper-Vのチャイルドパーティションにメモリを各10GB割り振っても、
Hyper-V.jpg
まだメモリが余ってます。
43GB使用.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

musselwhite

こんにちは。
48GB は凄いな~サーバーってそれ位必要なのですか?
私はワークステーションを使って、目指せ24GBと気張って居ますが、まだ半分の12GBです。
安くなったと云えどまだ…
by musselwhite (2011-05-30 10:58) 

aki-aoki

musselwhite さんコメントありがとうございます。
とりあえず 64GB までこのシステムでは目指そうと思ってます。
データベースが入るとメモリをガバガバ使う上にそれらを仮想サーバにするといくらあっても足りなくなります。
by aki-aoki (2011-05-30 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。