SSブログ

結局ドメイン再構築 [PC pluto]

ドメインへのコンピュータの登録は問題なく行えるのですが、
ドメインへようこそ。.jpg
3rdドメインコントローラにdcpromoで昇格させようとすると、
DCPROMO1.jpg
エラーになって出来ません。
Administratorで作業しているのにこの結果は良く解からない。
DCPROMO2.jpg

試しに2つあるドメインコントローラの片方を降格させようとすると、それもエラー。
2nd削除.jpg
仕方がないので片方をシャットダウンして落としたDCを削除した後、ドメインそのものを削除。
同じ事をもう1つのドメインにも実施して削除。

改めてドメインを最初から作成。
その後は2ndドメイン、3rdドメインも問題なく作成。
再構成.jpg
この後、ドメインユーザを作成したり、ドメインのメンバーだったPCを再登録したり…
ちなみに過去にドメインインストールしている SAP R/3 の Enterprise は DBMSのDB2のライセンスも切れているのでEXPORTデータを使ったシステムコピーでDBから再インストールで、4.6Cについてはドメインのユーザを再作成して権限やら環境変数やらを加えて新しいドメインに移行しています。
使ってる人が自分1人だけなのでこんな復旧でなんとかなりましたが、会社で使ってる場合はそうもいかないでしょうね。
エラーとか詳細はどこに出るのでしょう?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Windows Server 2008 ..HighPoint Rocket622A ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。