SSブログ

Novell SUSE Linux Enterprise Server 11 ① [OS]

SUSE Linux Enterprise Server 11 を入れてみました。
インストール先はWindowsServer2008R2のHyper-Vのチャイルドパーティションになります。
Hyper-Vなのでそれに対応しているSUSEを選択しました。60日試用版です。
m01.jpg
Linuxは久しいです。
入れてみたまではいいのですが、使うには少々問題があるので今回はインストールだけです。
画面が多いので今回だけでは終わりません。
しかも全画面ではなくて、ダイジェストです。

F1,F2キーを使ってインストール時の言語や画面サイズを設定します。
日本語で800x600にしています。
m02.jpg
新規インストールします。
m05.jpg
IPアドレス等のネットワークの設定をします。
m07.jpg
インストール中
m14.jpg
タイムゾーン等の設定です。
何気に世界地図がかっこいい。
m19.jpg
サーバベースシナリオでインストールを選択します。
インストール先はHyper-Vの仮想マシンですが、物理マシンを選んでいます。
m20.jpg
インストール確認画面です。
この前にフォント使用の確認画面がいくつかありましたが省略します。
m28.jpg
インストール中
m29.jpg
しばらくすると、管理者である root のパスワード設定画面になります。
m30.jpg

つづく
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HighPoint Rocket622ANovell SUSE Linux En.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。