SSブログ

SAP Solution Manager 7.0 のインストール⑩ [SAP]

前回はクライアントコピーをしました。
今回はその続きです。

Solution Manager でのクライアントコピーは単純にABAPのクライアントコピーだけでは済みません。
Solution Manager には JavaSystem も含まれるため、接続のための設定を調整する必要があります。

インストール時に JavaSystem が接続されていたクライアント001からユーザとロールをコピーした訳ですが、クライアントコピーしただけだとロールが生成されていませんので生成する必要があります。
コピーしたクライアントにログオンして、トランザクション PFCG を起動し、メニュー ユーティリティ - 一括生成 を選択します。
13.jpg
全ロールを選択して、自動生成にチェックを入れ、実行ボタンを押します。
14.jpg
今回はオンラインで生成します。
15.jpg
しばらくすると一覧が出ますので、戻るボタンを押します。
16.jpg
最終的な結果画面になります。
17.jpg
続いて、ロールから生成されたプロファイルをユーザIDに割り当てるユーザの比較を一括して実行します。
メニューから ユーティリティ - 一括比較 を選択します。
18.jpg
そのまま実行します。
19.jpg
完了するとメッセージが表示されます。
20.jpg

JavaSystem用のユーザの準備が出来たので、JavaSystemの接続先を変更します。
まず、JavaSystemにログオンします。
Webブラウザから http://(FQDN付きホスト名):5nn00/ で接続します。nnはシステム番号です。
画面左の3つ目の項目 User Management を選択します。
21.jpg
ログオン画面になりますので、JavaSystemの管理者ユーザ J2EE_ADMIN があるのでログオンします。パスワードはマスターパスワードです。
ブラウザのバージョンが新しいとこの後エラーになるので注意が必要です。
このSolutionManagerのJavaSystemはSP17なのでIE8以上はエラーになります。
FireFox3.5はOKでした。
22.jpg
Configuration を押します。
23.jpg
ABAP System タブがABAPとの接続設定です。
Modify Configuration で変更します。
24.jpg
変更する箇所はJavaSystemとの通信ユーザSAPJSFのパスワードとクライアント番号です。パスワードはマスターパスワードになります。
変更したら、画面では隠れてますが Test Connection ボタンがあるので接続テストします。
26.jpg
テスト結果は画面の上の方に出ます。
エラーになる主な原因は クライアントコピーのユーザマスタを001にしていなかったり、ロールの生成や比較が出来てなかったりというのが多いです。
テストが成功したら Save All Configuration で保存します。
25.jpg
保存したらログオフして Solution Manager を再起動します。
<27>

SolutionManager のクライアントコピーはまだ続きます。
この後はまだクライアントコピーの続き,SolutionManagerの設定となります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SAP Solution Manager..SAP Solution Manager.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。