SSブログ

SAP Solution Manager 7.0 のインストール⑲ [SAP]

前回はメンテナンスオプティマイザの設定を行っています。
今回はメンテナンスオプティマイザでSPの承認をします。
17.jpg
トランザクション DSWP から 運用 - 変更管理 - メンテナンスオプティマイザ を選択して、新規登録で上画面になります。
事前に何らかのソリューションランドスケープの設定が出来ていないと先に進めませんので注意願います。
また、実際にダウンロード承認しようとしている製品のSPとランドスケープの製品とは今のところ関係ないので、ランドスケープの製品がソリューションマネージャであっても、ERPのSPのダウンロード承認は可能です。

何らかの製品バージョンとシステムを選択して、続行します。

すでにSAPサービスマーケットプレイスで選択してダウンロードバスケットに入っている場合は何もせずに続行します。
18.jpg
この画面でダウンロードバスケットのファイル確認ボタンを押します。
21.jpg
ダウンロードバスケットに入っている全ての一覧が表示されるので、ダウンロードステータスが 確認待ち のものにチェックを入れ、ダウンロード確認ボタンを押します。
22.jpg
少しタイムラグがありますが、このタイミングでダウンロードバスケットの承認待ちにあったものが、ダウンロード可能な状態になります。
23.jpg
この後の保守トランザクションは実装のステータスを完了にして、
25.jpg
トランザクションの完了となります。
ちなみにソリューションマネージャで完了としても、まだダウンロードしていないものがダウンロード出来なくなる訳ではありません。
トランザクション…というかプロジェクト的に完了、仕掛中ではなくて完了という管理上の設定です。
26.jpg
27.jpg
28.jpg

変更管理という管理上、本来は1回1回トランザクションを登録して、適用後に完了させるんでしょうが、確認ボタンがあるページで保存して、完了せずに中止しておくと、そこから開始出来るので手間がなかったりします。
承認は、その時々にダウンロードバスケットにあるものが対象となります。
24.jpg

以上でメンテナンスオプティマイザは終了します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。