SSブログ

雷門復活

久しぶりに雷門へ行ってきました。
雷門.jpg
何をいまさら…という方もいらっしゃるでしょうが、雷門は今年2013年8月末から11月末まで外部塗装等の改修工事を行っていました。
大提灯もタペストリーで代行されてる状態でした。
下は10月に撮影した雷門です。
改修中.jpg
そろそろ改修も終わったはずなので、見に行ってきました。
雷門.jpg
大提灯も新調されて5代目になったそうです。
大提灯.jpg
中身は変わってませんが、お隠れになっていた、左側の雷神、
雷神.jpg
右側の風神が共に顕在です。
風神.jpg
雷門の裏側です。
雷門裏.jpg
こちらも、向かって左側の天龍像、
天龍像.jpg
金龍像です。
金龍像.jpg
本日は年の瀬の日曜なので、仲見世も大賑わいでした。
仲見世賑わい.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SAP Solution Manager..SAP Solution Manager.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。