SSブログ

新サーバ組み立て [PC saturn]

部品を組み立てていきます。
Opteron 4386 の ソケットC32 です。
マザーボード側にピンが付いてます。
C32.jpg
これにCPUを載せて、固定します。
CPU装着.jpg
両方共固定します。
この時点で、CPU間があまり広くないというのに気か付きました。
CPUクーラーが付くのか不安…
CPU装着2.jpg
メモリも装着。
マニュアルによると、丁度、青いスロットから挿していくらしい。
メモリ装着.jpg
CPUクーラーも装着。
CPUクーラーは前の環境から引き継ぎます。
なんとかギリギリのサイズで収まりました。
CPUクーラーはソケットAM3やFM2用のものが流用可能です。
クーラー装着1.jpg
クーラー装着2.jpg
そして問題の電源。
ATX24ピンの他に、EPS12V 8ピンが2つ必要です。
EPS12Vx2.jpg
電源も前環境からの流用です。
でもさすがにEPS12V は1つしかないので、もう1つは何とかしないとなりません。
幸いにして、ATX12V 4ピンも付いてる電源だったので、4ピン→8ピンの変換ケーブルを使う事にしました。
12V4-8変換.jpg
ちなみにEPS12Vの変換ケーブルは、この4ピン→8ピンの他に、ペリフェラル4ピンを2つ使ってEPS12V へ変換するケーブルもあります。

そして、ケースへ。
ケースも前環境から引き継ぎます。
E-ATXが収まるケースなので、前の方はだいぶ余裕があります。
ケースへ1.jpg
ケースへ2.jpg
ブート用のSSDとOSインストール用のBDを繋げて起動です。
起動….jpg

しかしながら、上手くブート出来ませんでした…
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。