SSブログ

Backup Exec 9.1 → 11d へのアップグレード その① [BACKUP]

Backup Exec 9.1 から 11d へのアップグレードです。

思ったより画面数が多くなったので分割して載せます。
ほぼ新規インストールと同じです。
既に古いバージョンがインストールされていればアップグレードになるらしい。

11d の CD を用意して、インストールを開始します。


ライセンスを一読します。

ローカルインストールを選択します。

環境のチェックがされて、

次はライセンスキーの入力画面ですが、その前に警告があります。
アップグレードする場合はオプションも含めてライセンスキーが必須です。
ライセンスキーが無いとそのオプションは使えません。

まあ、今回は評価版なので入力はなしです。
評価版は全てのオプションが使えます。60日間ですが。

オプションの選択です。…といっても今回は特別なものは選択していません。

ようやくアップグレードらしく、既存データのバックアップを聞いてきました。

Backup Exec のサービスアカウントを聞いてきますので入力します。

次に、SQL Server 2005 Express Edition の SP1 のありかを聞いてきます。
前にBackup Exec 11d をインストールした時はこんなのは無かった。
最近のバージョンだと SP1 が必須らしい。ちなみに、SQL Server 2005 Express Edition は SP2 まで出ていますが、こちらにはまだ対応していない様です。
ファイルが違うと怒られました。

続きは その②で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Backup Exec 9.1 に SP..Backup Exec 9.1 → 11.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。