SSブログ

8コアのベンチ…になってない。 [PC jupiter]

8コアになって Leap ahead という事でベンチしてみました。

といっても CrystalMark と 3DMark です。
X5365 なので 3GHz × 8コアになります。

まずは、CrystalMark2004SR1 です。
以前の 5160 3GHz × 4コア の時の結果です。いろいろ環境が違いますが、ALUとFPUとMEMを参考にして下さい。

新しくなった X5365 の結果です。

ALUが微妙に落ちてます…というか、CrystalMark2004SR1は 4コアまでしか実行出来ません。
ほぼ同じになります。
それでもMEMが明らかにUPしてます。ちなみにメモリに変更ありません。
どうやら実行コアが適当に分散しているらしく、キャッシュが倍になったのが効いてるみたいです。

次に 3DMark06 です。
以前の 5160 3GHz × 4コア の時の結果です。VGAは同じはずですがドライバのバージョンは違ってると思います。CPU Score を参考にして下さい。

新しくなった X5365 の結果です。

倍にはなってません。
2→4コアの時はもっと伸び率は高かったと思います。
試しに 3DMark 実行中に タスクマネージャを起動してみたところ、100%使えてない様です。
せいぜい6コアぐらい。2つ目の後半は4コアでてない。(表示は全てのCPUを1つのグラフで表示)

う~ん。たまたま手元にあったのが上記2種でしたが、ベンチが着いてこれてない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

よっちゃん

Processorまわりなら、SiSoftware SANDRA XII.2008cとかいかがでしょう?ProcessorArithmetic&Multimedia/MemoryBandwidthが見てみたいです。
by よっちゃん (2007-12-13 02:49) 

aki-aoki

よっちゃん さんコメントありがとうございます。
とりあえず Sandra やってみました…
http://blog.so-net.ne.jp/ojaoki/2007-12-15
by aki-aoki (2007-12-15 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。