SSブログ

8コアのベンチ…再び [PC jupiter]

前回のベンチでは8コアが使えていない状態だったのでちょっと手をひろげてみました。
タスクマネージャでCPUを1つのグラフで表示しています。

おおっ8個使ってる!
でも、これは CrystalMark6 の実行時のものです。

↓がベンチの結果です。CPUコアの数だけ使えます。

8コアは使えてベンチ結果も出ますが、ちょっと古いソフトなので比較対象も古いものになってしまいます。
ランキング http://crystalmark.info/ にはいまだに自分のPrestoniaコアの結果が残ってますが…
ALU: Clovertown(4コア) 3.0GHz ×2 は Prestonia(HT有効) 2.8GHz ×2 の約4倍らしい。
FPU: Clovertown(4コア) 3.0GHz ×2 は Prestonia(HT有効) 2.8GHz ×2 の約2.7倍らしい。

次に新しいところで、Sandra Lite XII.2008.SP1 を試してみました。
テスト項目はたさんありますが、とりあえずCPU関連の Processor Arithmetic

と、Processor Multi-Media です。

いずれも Xeon E5345 に負けてます…。
タスクマネージャで見ると、2コア分うまく使えてないみたいです。

他に CineBench も走らせてみましたが、こちらでは8コア使えてました。
とりあえずCPU不良ではなさそう。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

よっちゃん

あれれ?SANDRAのバージョンが違うからかな?OSか?
私の結果もご報告します。(こちらも環境が違うのでご参考までに)

■E5420x2/i5000PX/ATP FB-DIMM4G/XP32bit
ProcessorArithmetic MIPS:90840 FLOPS:72718
Processor Multimedia Int:641419 Float:296703(IntはiSSE4.1と表示)
■5160x2/S5000VXN/Qimonda FB-DIMM4G/Vista64bit
ProcessorArithmetic MIPS:47966 FLOPS:35060
Processor Multimedia Int:325359 Float:254245(IntはiSSE3と表示)

SANDRA XII.2008cの結果です。
by よっちゃん (2007-12-15 22:19) 

aki-aoki

よっちゃん さん コメントありがとうございます。
Sandra Lite XII.2008c も試してみましたが同じようなかんじでした。
OS が Windows Server 2008 RC1 Enterprise Edition x64 なのでそのせいかもしれません。
by aki-aoki (2007-12-16 01:30) 

aki-aoki

ちなみに前回までのOSは Windows Server 2003 Enterprise x64 Edition でした。
by aki-aoki (2007-12-16 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。