SSブログ

SHARP LED電球

照明市場にLEDで新規参入のSHARP の LED電球DL-L601Nです。
7月発売だったのが受注多数でずれ込み、ちょうど8月1日土曜日に発売だったので買ってみました。
明るい1.jpg
電球60W相当ですが、写真では明るさがよく分かりません。
実際はLEDとは思えないほど明るい。ちょっと感動です。
値段が高い事もあって、箱には力はいってます。
何のインテリアかと思うほどです。
SHARP LED電球箱1.jpg
SHARP LED電球箱2.jpg
SHARP LED電球箱3.jpg
開けるとこんな感じです。
SHARP LED電球箱4.jpg
LED電球本体です。
頭の丸いところが光ります。胴体は放熱効果を狙う様にヒダが付いてます。
実際、10分程度の使用では、頭は熱くなりませんが、胴体はほんのり暖かかったです。光ってた所が熱くないのはちょっとおどろきです。
SHARP LED電球本体1.jpg
中身は全く見えません。本来指向性の高いLEDの光を散乱させ、電球としての機能を高めています。企業秘密です。
SHARP LED電球本体2.jpg

実際にどの程度明るいかというのを説明するのは難しい。
約1.2メートル離れたところで↓の様な明るさです。当然ながらカメラのフラッシュはありません。
明るい2.jpg
だいぶヘタれた電球型蛍光灯100W相当と交換したらLED電球60W相当の方が明るかったです。

値段は4,000円弱ですが、トイレや玄関等で十分使用に耐えるものである事が確認できました。
7.5Wです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HONDA FAZETechNet更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。