SSブログ

PCの挙動がおかしい…再インストール [PC neptune]

世間では Windows 7 が一般販売されてお祭り状態でしたが、こちらはPCが起動しなくなって大変でした。
結局、5日間ぐらい悪戦苦闘してました。

原因としては、ディスクが壊れかけている事でした。
ベンチが↓こんな状態。
遅い1.jpg
電源入れても、いつまでたっても起動しないので、Vista を再インストール。
インストールもむちゃくちゃ時間がかかって、ベンチしたら上の状態。
何するにもむちゃくちゃ時間がかかって、使い難い事…プロパティ開くのに30秒くらい?
ディスクの管理を開くとエラーになってました。
しかも、再アクティブ化しても治りません。
…画面がおかしいのは動きがおかしかったからです…
遅い2.jpg
幸いにして、壊れる前にあったのデータは読める様だったので他のサーバーに退避して、HDDを交換する事にしました。
それで↓を購入。2.5インチから3.5インチに逆戻りですが、発熱が少なそうなのでよしとします。
肉厚が薄く.jpg
HDDを入れなおし、OSも入れなおし、データも戻して復活です。
ベンチは↓に戻りました。(良くなってる。)
復活1.jpg
ついでに Vista → Windows7 へアップグレードしてみました。
sys.jpg
flyp3d.jpg
ふぃ~

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

atc-500

cristaldiskinfoでもHDDの状態を調べられますよ。
by atc-500 (2009-10-26 14:07) 

aki-aoki

atc-500 さんコメントありがとうございます。
とりあえずCrystalDiskInfoをインストールして、問題のHDDを見ると、不良セクタがあって、回復不能セクタもあって、保留状態がある事は解るのですが…チェックをかけるとアクセス不能に…


by aki-aoki (2009-10-26 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。