SSブログ

Windows7 SP1 充ててみました [PC marcury]

昨日リリースされた Windows7 の SP1 を充ててみました。
08.jpg
充てたのは昨日の夜でしたが、3時間ほどかかりました。
別に難しい事はいっさいありませんでしたが、ひたすらディスクをガリガリとしてました。
…SSDなので音はしませんが…

続きを読む


グレードアップ DELL INSPIRON 640m [PC marcury]

CPUを乗せ換えました。
Core2 Duo T5500 → T7400 へグレードアップしました。
↓はT7400 です。中古で購入。
Core2 Duo T7400.jpg
1.66GHz キャッシュ2MB → 2.16GHz キャッシュ4MB にアップしました。

続きを読む


eSATA/USB コンポカード [PC marcury]

FREEDOM社の PES-5VEC34 という製品で、Expressカードで パワーeSATA と USB のコンポカードです。
FREEDOM PES-5VEC34.jpg
ブリスターパックの下だとよく分かりませんが、台紙はカラーコピーです。
…コストダウンの努力の結果…と考えればいいのかな?

続きを読む


ノートPCのHDDを交換した [PC marcury]

ノートPCのHDDを交換しました。
もともと100GBの2.5インチHDDでしたが、手狭になったので交換する事にしました。
ノートPCで、旅行とか実家に帰るときに持ち運ぶのでSSDにします。
HDDを交換するのでOSを再インストールする事になるので、Windows7にしてみます。
ディスク交換02.jpg

続きを読む


2GB DDR2 SO-DIMM [PC marcury]

ノートPC用のメモリ SO-DIMM です。
DDR2-667 容量は2GB です。

ノート用のDDR2 SO-DIMM が特価で安かったので、ついつい手をだしてしまった。

続きを読む


Office 2007 SP1 を入れてみた [PC marcury]

Office 2007 の SP1 は去年12月にリリースされてますが、ようやく入れてみた。
Windows Update で入手です。

続きを読む


メモリカードリーダのドライバ [PC marcury]

もう購入からもうじき11ヶ月になろうとしているノートPCの DELL INSPIRON 640m ですが、Vista x64 Edition をインストール直後から不明なデバイスだったものがようやく解消しました。
MMCとメモリースティックのリーダーのドライバです。
↓はMMCとメモリースティックです。どちらも128MBです。

いつのまにかWindowsUpdateでドライバがリリースされてました。
ようやく DELL INSPIRON 640m の Vista x64 でもフルスペックで使用できます。
PC本体とカードリーダの写真はこちら→ http://blog.so-net.ne.jp/ojaoki/2007-05-03

続きを読む


USB LEDライト [PC marcury]

白色の高輝度LEDライトです。
日本トラストテクノロジー社のUCL-28LEDという製品です。

こういった小型のライトや懐中電灯は持ってなかったので買ってみました。
どうせなら卓上ライトで、どうせならUSB電源で、という想いもありました。

続きを読む


USB DESK FAN [PC marcury]

6月に入って、今年もクールビズが始まりました。
去年経験しましたが…暑くて臭くて…衛生上あまりよろしくないのでは…地球温暖化防止は賛成ですけど…
と、いう事で暑い夏に向けて USB扇風機を買ってみました。
SANWA SUPPLY の USB DESK FAN です。

USB といってもそこから電源を取るだけです…

続きを読む


Power Point 2007 [PC marcury]

もともと ノートPC DELL INSPIRON 640m と共に Office 2007 Profetional + Power Point 2007 も購入していたのですが、Power Point はインストールしてませんでした。
家で仕事はせんぞ! と思って…(事実、他のPC,サーバにはOffice は入ってません)

でも、というかやっぱりそんな訳にもいかず…
ActiveDirectry とか、いろいろ調べものをしてると、P.P.の文書も多いので重い腰を上げてインストールする事にしました。
ちなみに、Office 2003 には 無償提供の Word Viewer, Excel Viewer, PowerPoint Viewer がありますが、Office 2007 の Viewer はまだありません。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。